日々の雑感〜お隣さんとアップデート

0126

朝の日差しにまどろむいきもの達

先日アップデート通知が鬱陶しいのでiPhone6sをiOS9.2.1にアップデートしたところ、MacBook Air(10.9.5)をBluetoothで認識しなくなったり、幾つかの連携アプリが機能しなくなったり、まだまだ何かありそうです。たぶんEl Capitanだったら旨く連携してくれるのかもしれませんが... 少し前からアップルは下位互換を平気で無視するようなトコロがいっぱいです。そんなClosedでLooseなメーカーになったのを知ってるのに安易にアップデートしたジブンが大馬鹿です。おまけにiOS自体のダウングレードも実質禁止してるので踏んだり蹴ったり...やっぱりiPhoneに戻ったのは失敗でしょうか...

長らく空き家になっていた裏のお隣さんに新しいオーナーさんが入居しました。ご丁寧に挨拶とおみやげをいただきました。ウチのいきもの達がまどろむ窓際の向こう側は長らく静止画でしたが、明日からは景色が少しだけごそごそしだすので彼らもしばらくは退屈しないやもしれません。

 

------------------------------