こだわりコンパクトのCOOLPIX P300もいいけど...やっぱり 高画質・高機能で万能機のFinePix F550EXRに決定!

注文しちゃったけど...つれあいに怒られるかも(^◇^;) シャンパンゴールドかブラックだとも少し安いです。

1600万画素 CMOS 広角24mm 光学15倍 フルHD パノラマ撮影も!高画質・高機能で万能機のFinePix F550EXRがお得な値頃感です!

 

<レビュー>
なんといっても画質。ISO800までは何の抵抗もなく使用できます。ワイド端からテレ端まで解像感は良 好で,カメラの初期設定で解像感のある写真が撮れます(厳密には,ワイド端では画面左から右に行くに従い,解像感が薄れていきました。目立つほどのもので はありませんでした)。ノイズはISO1600から気になりだすくらいでした。CMOS・EXRの真骨頂というところでしょうか。
高画質・多機能・高倍率ズーム機ですので,多方面で使用できます。またベテランに受ける絞り優先,シャッター速度優先,マニュアル露出も備えてあり,初心者からベテランまで楽しめる仕様となっています。
価格.com

CP+2011:富士フイルム「FinePix F550EXR」の紹介

2台も買えないウチの懐事情ですが、アクティブ派にはコチラもオススメです!

こだわりコンパクトの広角24mm、F1.8レンズ!NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 1220万画素 裏面照射CMOS 光学4.2倍 フルHD...捨てがたいですよね

 

<レビュー>
広角24ミリという点に惹かれて買ったのですが、本当に使い勝手の良い画角ですね。 旅行で記念写真を撮る際には、それほど離れなくても人物と背景がバッチシ入るし、少し人物に近寄れば表情豊かで迫力のある写真になります。 街中で風景を撮る場合に引いた絵を撮るのはなかなか難しいですが、こういうときにも広角レンズは大活躍です。 デザインは男性的ですが、シンプルでとても好感が持てます。ホールド感も良く、ブルゾンのポケットからサッと取り出して撮影しています。オートフォーカスは無駄な動きが無く、ボタン類の反応もキビキビしてストレスを感じることなく撮影が出来ています。ニコンの製品には良くも悪くも値段相応とのイメージがありましたが、この製品はコストパフォーマンスが抜群だと思いました。オススメします。
価格.com

CP+2011:ニコンイメージングジャパン「COOLPIX P300」の紹介