HP MediaSmart Server VGAモニタケーブル買ってみました〜Microsoft Home Server 2011へのアップデート準備はじめました

HP MediaSmart Server EX490のWHS2003をWHS2011(Microsoft Home Server 2011)にアップデートする準備を始めています。アップデート作業に関しては「鳩の谷の街へ ようこそ」さんのの記事を参考にさせていただきます。記事にもあるようにHP MediaSmart Server EX490に新しいOSをインストールして設定をいじるのには、モニタ出力があった方が解りやすいので専用モニタケーブルを自作しようと思いましたが、専用品を作成しておられる方がいたので、Yahooオクで調達することにしました。

 個人のお手製と言うことですが、市販製品以上に詳しい写真付き解説マニュアル とBIOS設定CD-ROMが付属してがっちり梱包で送られてきました。いやはやもう格安(税込み・送料込み 3250円)としか言い様がありません(笑)ちなみに取り付け難易度は、PC組み立てが出来る方なら易しい作業だし、機械いじりできる常識的な素人さんでも写真解説見ながら作業できるくらい、かな。お勧めです。