阿蘇グリーンバレーエンデューロライツ第2戦レザルト〜楽しいに違いない

福岡の同級生、かつてシングル・ゼッケン「2」を背負って”スプリント耐久を走る銀行役員”と呼ばれた「ばかちん」が今度はオフロード・エンデューロに挑戦中であります。

そして昨日開催された阿蘇グリーンバレーエンデューロライツ第2戦に出場、さすがにさすがに体力的に撃沈したらしい(笑)

同郷同年の生ける伝説”光安鉄美”の貫録優勝かと思いきや、市販まんまのくそ重いXR650Lでぶっちぎる凄いのがいたらしく、KTM350SXまで引っ張り出した光安選手、惜しくもカッコ悪いレザルトになっちゃいました。

グリーンバレーエンデューロ 第1戦 100分クラス

2010年の開催映像

ジブンも体力的(実は病気だった)なことで最後のエンデューロレース(1998年羽鳥湖)から随分経ちます。しかしながら今回のレザルトを見てみると50代もけっこう頑張っているのに少なからず驚いている次第です。

そうだよ、楽しければいいんじゃないか、と思える55歳です。