表示改訂しました 〜 アップデート時のケアレスミス

ずいぶんと長いこと逢っていなかった友人からメールをいただきまして、「ブログを見つけて拝見しておりますが、フォントが小さくて苦労してます」旨の内容で、「!」  Windows / I.E から自分のブログを眺めてみると、ずいぶんと悲惨な事になってますねぇ いったいいつからなのか聞き取りを行ったところ 

「ずっとだよ〜!」

早く言って欲しかった....WordPress版にした直後は調整しておいたはずなのに..... 仕事ではWindowsメインになる事が多いですが、プライベートではMacintoshオンリーで過ごしていて、Mac/Firefox ではなにも変化してないように見えるんですよ。 で思い出したのが、WordPress版立ち上げから2周目あたりにメジャーアップデート&バックアップ作業をまとめてやったんだよなぁ。 あのときにけっこうバグが出てファイルの入れ替えとかやったなぁ。 たぶんそのとき調整前のCSSファイルに入れ替わったんだろうねぇ...後の祭りですが。

少なくとも Mac/Firefox 閲覧者さんは問題なく表示されてたはずです。 最悪なのが Windows / I.Eで閲覧しておられた方々で、最新版I.Eだとヘッダのアーカイブメニューが落ちちゃうんですねぇ..(I.E8 は大丈夫みたい).とりあえず、調整済みのCSSファイルに入れ替えたんで、今日あたりからはずいぶんとまともな表示になってるはずです。 いやぁ申し訳なかったです。(ペコリ)