iPhone6〜いわゆる”ブランドもの”です〜

すでに多くを語らなくても皆さんご存じのiPhone6が発表されました。なにやら驚きも期待もありません。ジブンは確実に歳を取ったのだな、と納得するしかないのですが、2周遅れで世間の流行をやっと取り入れた感ムンムンで、スペックアップした中身も1年遅れな感じです。
”Something New”を期待しているファンにはこれだけでも納得の新製品なのでしょうか...

 

 
iPhone 6 Plus iPhone 6 iPhone 5s
ディスプレイ 5.5インチIPS液晶(1920×1080ピクセル、401ppi)、コントラスト比1300:1、最大輝度500カンデラ/平方メートル、フルsRGB、より広い視野角のためのデュアルドメインピクセル、耐指紋性撥油コーティング(前面)拡大表示、簡易アクセス 4.7インチIPS液晶(1334×750ピクセル、326ppi)、コントラスト比1400:1、最大輝度500カンデラ/平方メートル、フルsRGB、より広い視野角のためのデュアルドメインピクセル、耐指紋性撥油コーティング(前面)、拡大表示、簡易アクセス 4インチIPS液晶(1136×640ピクセル、326ppi)、コントラスト比800:1、最大輝度500カンデラ/平方メートル、フルsRGB、耐指紋性撥油コーティング(前面)
サイズ 158.1×77.8×7.1ミリ 138.1×67.0×6.9ミリ 123.8×58.6×7.6ミリ
重さ 172グラム 129グラム 112グラム
連続通話時間(3G) 最大24時間 最大14時間 最大10時間
連続待受時間 最大16日間 最大10日間 最大10日間
ネット利用 3Gで最大12時間/LTEで最大12時間/Wi-Fiで最大12時間 3Gで最大10時間/LTEで最大10時間/Wi-Fiで最大11時間 3Gで最大8時間/LTEで最大10時間/Wi-Fiで最大11時間
 16G 7万9800円 6万7800円
 64G 8万9800円 7万9800円
 128G 9万9800円 8万9800円

 

「Apple Watch」に至ってはスペックにも興味がもてません...

 

毎回「どうだ驚いたかい?」と言わんばかりのSteveJobsでしたが...
生きてたらね、どうだったかね

ちなみにスティーブ・ジョブズが長年愛用していた黒のクルーネックシャツ、実は日本製です。上野方面のシャツ屋さん御用達の品物で、昔は来日するたびに”あるだけ”買い込んで帰ったというお気に入りだったとか。(少なくとも2003年頃までは)
同時期にある有名サーフショップが同じ黒のクルーネックシャツでオリジナルロゴ入りを販売してて、今でもジブンは着ております。(けっこうに丈夫です)
変なトコロはトラディッショナルな保守派だったジョブズです。