おもしろくない HONDA〜夢を語るな!

またまたタイトルは過激ですが内容は幼稚です(笑)
現在所有しているバイクは3台とも「HONDA」ですが、実のところ四輪車は一度も購入したことがありません。ずっとワクワクする新車を期待しているんですが、初代CR-V(※)以来お気に召すクルマは登場して来ません。もちろん個人的に偏狭な趣向ですからメーカーに責任があるわけではないです。

 ※初代CR-Vは購入一歩手前まで行きましたが、suzuki X-90という珍妙なクルマとの出会いでふらふらとやはり「HONDA」から遠ざかることに....最初に買ったクルマもsuzuki Servo だったし。

いまや世界のグローバル企業ですから、企業責任の重い立場からは冒険などは出来なくなったのでしょうか? 「HONDA」はトヨタと日産とマツダと何が違うんでしょう? よくぞこれだけ優等生なクルマを送り出すメーカーになったなぁ、とは思うのですがいかんせん「おもしろくない!」です。
高級車ブランドのアキュラ(Acura)なんざトヨタの猿真似小僧のごとくで「やっとホンダもトヨタさんみたいに立派になりました!」と言いたいのだろうか(なんて情けない...とみんな思うに違いない) 無理無理言わせてもらえば、自分にとって「HONDA」は精密生活玩具メーカーであって欲しいのですね。

「Power of Dream」なんて看板掲げてるのは「S series」「Type R series」「NSX」なんて作ることなんだろうか? (だったらホントに玩具屋さんだ!)

とここまで書いてハタと気づくのですが...
自分は「HONDA」のクルマに期待していないのかもしれない。少なくとも買わないかもしれない。ただ世間を巻き込む「HONDA」ムーブメントをもう一度見てみたいと思ってるだけなのかも....