大雨過ぎてお散歩できるようになりました

一昨日の「100年に1回程度の大雨か?」が杞憂に終わってホッとした昨日、それでも近所の公園は水没、通行禁止で長らくさんちゃんはリビングで過ごしておりましたが今朝は天気も回復、河川土手の被害確認を兼ねてお散歩にでかけました。

20150911_071349

解りにくいですが奥には鴨さん遊覧中です

20150911_2

 

それにしても今回の大雨被害が甚大な茨城・常総市や栃木の鬼怒川沿いの町は我が家が度々通るドライブコース、雨雲発生コースが西にあと10kmほどずれていたらここもどうなったことやら...と人事ではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー