日々の雑感〜やっぱりLINEの「知り合いかも?」は煩わしいです
LINEに追加される「知り合いかも?」がけっこうにウザい状況になっています。もちろん還暦近いジブンですから若いヒトほど酷い状況とは言えないでしょうが、匿名登録なLINEユーザーから”友達リクエスト”なんかされても即効、トーク削除&非表示設定です。
「電話番号で友だち追加されました」相手がホステスの源氏名みたいな女性? だったりすることもあります。申し訳ないのはプロフィール写真と名前が揃っていても、どーしても思いだせないヒトが居たりすること。
とりあえずそんなヒト達が100人超えしている状況がなんとも気持ち悪いというか、いちいち煩わしいと感じるこの頃であります。
facebookにもさらに煩わしい「友だちかも」がありますねぇ...
以前はブログ記事をジブンのfacebookにフィードしたりしておりましたが、十把一絡げにどんぶり勘定的お付き合いの場というのはどうなんだろう...ということで、現在facebookは開店休業的な扱いです。
友だちの友だちは皆友だちだ
なんてことはありません、となかなかジブンは頭でっかちです。
"十把一絡げにどんぶり勘定的お付き合いの場"にふさわしい差し障りのない挨拶だけフィードすればいい、とは解っていても”なんだかなぁ”が優先してしまうジブンです。
--------------------------------