「逃げ恥」さえ寄せ付けない15年前のお化け番組〜水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八ヵ所Ⅲ/日本全国絵ハガキの旅2」

4月10日付けオリコンDVD売上げランキングで、3月29日の同日発売の新垣結衣、星野源主演で昨年ブームを巻き起こしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を全く寄せ付けることなく、水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八ヵ所Ⅲ/日本全国絵ハガキの旅2」が総合1位に輝きました。

dodeORICON NEWS

ウチのつれあいも毎回、何ヶ月も前からローソンでお金を支払って予約しております。受け取り日前日の深夜12:00前にはローソンで夜食の弁当を漁り、12:00を廻るの見計らっておもむろに引き換え券握ってレジに並び、あまり買って欲しくない「水曜どうでしょうグッズ」クジ引きもしっかり最低2枚は引いて来て、夜更かしは確実なのであります。

75c4ccab04208d00481537d799205cb5-1『一番くじ 水曜どうでしょう ありがたいなぁ』クジ引きグッズ

「昔は親からお金貰えなかった」からと言い張るつれあいのリアルな光景は、駄菓子屋でしょうもないおもちゃ目当てに並んでいたジブンのガキの時代そのものであります。こんなヒト達に支えられている限りDVD発売週のオリコン首位は毎回固いでしょうなぁ。

間違ってはいけないのは「逃げ恥」を打ち負かすほど「大泉洋のチカラ」があるワケではなく、チカラがあるのはあくまで「水曜どうでしょう」という番組の作品力という点。ウチのつれあいは他の大泉洋出演作品には全く興味がございませんもの....