生涯の悪友サボロー、今年はやんないのかなぁ...

一昨年の2015年に明光義塾のCMキャラクターとして登場した「サボロー」昨年はキャラクターの期間限定ショップまで登場するほど盛り上がったのですが、今年の明光義塾のCMには登場しない....のかしらん。

サボロー公式サイトはコチラ

『YO! サボロー あの「黒いやつ」、大解剖』(サボロー会議編) 発売中!

明光義塾としては「サボロー」キャラクターのイメージ定着を嫌ったのかもしれませんが、どこぞのひね曲がったハイジ版よりよっぽど好感度高い氣がします。歌い手知らず※のテーマソングは忘れ去りがたい韻を踏んでおり、一層のキャラ爆発を期待しておるのですが...そうはならないのかもしれませんね。

※ongakushitsu.Incの福島節さん(http://ongakushitsuinc.com/)だというネット情報もありますが、サボロー公式サイトにも記載がありません。

昨年までは「WEB限定サボローのテーマ篇フルバージョン」なるものがYoutubeで公開されていましたが、現在は削除されているみたいです。ただ世に出たモノはそうそう無くならないものでココで聞く事ができます。

-----------------------------------