HP MediaSmart Server EX490 〜メーカー直販最安値です!

我が家の「HP MediaSmart Server EX490」昨年末(クリスマス)突然電源がお亡くなりになって現在、初期不良交換のためお休み中です。HPカスタマーサポート受付ではすぐにも代替え品を送ると言ってたのに年明け、現在になってもモノが届きません。昨日はサポートに「いったいいつになったら届くんだい?」とちょっと凄んで聞いてみたら「こちらから催促して確認後ご連絡いたします」とのこと。 そんなこんなでHP製品の好感度ダウンなのですが、さらに油を注ぐような事が

 

「HP MediaSmart Server EX490」はHPメーカー直販サイト(HP directplus)専売製品という位置づけで売られている商品で、NTT-Xとかで外販されたときも定価のような扱いで「49,800円」だったのですが、

HPメーカー直販「楽天市場店」では

10.000円以上お得で特売中です。

「本店と楽天市場店の違いです」と言われたとしても、同じメーカー直販(HP directplus)で 10,000円も違うって何だか違和感...そんな時代なんでしょうか。とにかく安い方で買いましょう! どちらで買ってもメーカー直販・メーカーサポートは同じです。