ダイソンのヘッド破損ふたたび〜Dyson DC08 x ミラクルジェット2で快適です

昨年9月にダイソンDC08のヘッドが壊れてなんとか修理してその後は無難に使っていたのですが...やはりにわか修理では長くはもたないもので、ダイソンのヘッド破損ふたたびです。

 

Dysonシリーズ最強クラス(240W)の爆裂な吸引力が魅力なDC08モデルですが...

今回はジャバラ台座の接合部で破損

前回修理したときに「たぶんココが弱いかなぁ」とは思っておりました。今回も補強支持材を噛ましてブチルゴムテープで補修する...というのも考えましたが、旨い具合に代替候補がバーゲンプライス中なので、思い切って交換です。

 

ミラクルジェット2

爆裂な吸引力のDC08本体が健在のうちに試したかったサードパーティー製交換ヘッド「ミラクルジェット2」昨年も代替交換候補に挙がってはいたのですが、当時万札越えに躊躇してDIY修理に至った経緯があります。

ミラクルジェット・オフィシャルサイトはコチラ

在庫処分につきかな〜りお安く調達できました

DC08には直接差し込み装着できます
アタッチメント不要です!

 

ミラクルジェット2の効果

ウチのつれあい曰く「なんで早く買わなかった?」

  • 爆裂だった吸引力が割増で実感できます。
  • フローリングでも純正ヘッドのように”くっついて離れない”なんてことがなくてスムースにヘッドを動かせます。
  • 純正ヘッドが苦手だった”端っこ、隅っこ”のゴミやほこりをちゃんと吸ってくれます。
  • なにより軽いです(純正ヘッドの1/3以下

ミラクルジェット2:重量244g

Dyson DC08純正ヘッド:重量806g

 

ミラクルジェット2はヤフオクで!

ミラクルジェット2はミラクルジェットシリーズの先代商品で、現在は新型MJXが正規販売されています。

新型MJXがどれほど改良されているのかは解りませんが、我が家的にはミラクルジェット2で120%満足しております。

詳しい事情は存じ上げませんが旧製品ミラクルジェット2はけっこうな量の流通在庫があるようで、現在ヤフオクで1円オークションを連日開催中です。この機会に優秀な吸引力をお試しあれ。


ミラクルジェット2はコチラ

もうひとつの選択肢


申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。