冬の光 -スカンジナビア幻想- 〜iPhone / iPadにファンタジックな写真集はいかが

iPhone / iPad / iPod向けにとてもファンタジックな写真集「冬の光 −スカンジナビア幻想−」がリリースされたのでご紹介です。写真家:長谷川朝美さんによる北欧ノルウェー・スウェーデンで冬の光をテーマに撮り下ろした写真集。BGMに吉川久子さんのフルートをフィチャーしています。

お求めはiTunes APP Storeの
iPad版はコチラ iPhone / iPod版はコチラ

長谷川さんの写真を久しぶりに、じーっと鑑賞させていただきました。これだけ眺めたのは CD-ROM 作品でご一緒したとき依頼だから...十数年ぶりです(笑) それでも写真を見ているだけで「あぁ長谷川さんのだ」と感じる味わいがちゃんとあって、美しい北欧の冬のなかでも特にファンタジックな風景が切り取られています。
 

写真集APPとしては、クオリティーの高い音楽をBGMに、淡々と美しい写真を見てもらうベーシックなスライドショー構成。特にギミックな動きが仕込んであるわけではありません。その辺はCD-ROM作品を作った頃に散々トライアルしたAPP作者の成果としてのベーシックスタイルですね。設定画面もシンプルです。スライドショーの表示間隔を任意に設定出来るほか、BGM収録されている楽曲から開始曲を選択できます。

 

収録されている写真をロール表示させて任意の写真を選択表示させて、お気に入りの写真をiPhone / iPadの背景壁紙として保存できます。

冬の夜長の一刻、音楽に揺られながら公園のベンチで熱いコーヒー片手に、黙って写真の世界に心を寄せていくと、周囲の気配がスカンジナビアに変わっていく気がするから不思議です。是非お試しあれ。

 

冬の光 -スカンジナビア幻想- 〜iPhone / iPadにファンタジックな写真集はいかが” に対して2件のコメントがあります。

  1. トム春夏 より:

    レビューありがとうございます。わっかってくれてますね。当然当然!

  2. inmycab より:

    まったく十数年ぶりに同じ作品レビュー記事書いてるような気がしました(笑)昔みたいにメジャー広告にはならないけんども

コメントは受け付けていません。