うまいもの屋さん 〜カフェレストラン・ビゼリア

チーズどっさり、パリッと、モチッとしたパン生地タイプのピザのうまいもの屋さんを紹介します。

さいたま市西区の河川岸近くにある「カフェレストラン・ビゼリア」です。

ずーと昔にツーリングの帰りに立ち寄ったことがあったお店で、十数年ぶりにでかけてみるとこれがなかなか良い。4人がけのテーブルが昔ながらの大きさでゆったりしてるし(なにしろ自分にとっては喫煙席が5m以上もある高いドーム天井)、お隣さんとの間もゆったり。いまどきこれだけ和んで過ごせるトコはなくなってしまいました。

自家製カマドで焼き上げる「パン生地タイプのピザ」は具・チーズの量ともボリューム満点でなかなかの逸品です!...(薄いクリスピータイプは今ひとつかなぁ)ウチの連れあいがいつもサイドオーダーする「魚貝のパエリア」も小さめながら何故か腹持ちのいい(?)お勧め品です。なにより値段がファミリーレストラン並みにリーズナブル!

ホントにゆったり和んで過ごせる、うまいもの屋さんです