週末のFUJI ROCK FESTIVAL '18は、Youtubeチャネルのライブストリームで楽しみましょう

知人は本日の退社後にクルマで出かけて3日間を楽しむらしい『FUJI ROCK FESTIVAL '18』ジブンはフジロック初となるYoutubeチャネルのライブストリームを眺めることにしておりますが...

Youtube チャンネルはこちら

昨日までは「気掛かり」で済んでいた台風12号の進路が本日ほぼほぼ確定してから出掛ける予定の知人の声のトーンはダダ下がりですが、3日通しチケット購入済みだし、ボブ・ディラン見たいしなので「行かない」という選択肢はないそうです。

本日16日9時現在の予想

ただ昼過ぎに気象庁の台風進路予想を見ると、かなり西側に急角度で進路変更してどうやら名古屋あたりに上陸の可能性です。もしかするともっと西進するかもしれませんから、会場の湯沢あたりは難を逃れるやもです。

電話でそのことを知人に伝えると「ホント?!!」と喜んでおりましたが、果たして今度の台風どんな進路を進むのでしょう。不謹慎ながらジブンはなんだかちょっと楽しいです。

7.27.am6:00追記
上陸進路がさらに西側にずれて紀州方面に
それにしてもよく曲がる台風、ブーメランのようです
昨夜フジロックに向けてクルマを走らせた知人は朝からテント設営、しっかり雨風対策中らしい「台風、四国上陸まで曲がらんかなぁ」
そうすれば2日目以降のフジロックもなんとか安泰なのだろうが...

このコースは西日本豪雨の被災地をなぞっており最悪とも言えます。

FUJI ROCK FESTIVAL '18 LIVE Friday Channel 1

フェス会場、本日は晴天スタートです。