絶対買いたい業務スーパーのイギリス食パン〜78円シリーズも見逃せないです

どんよりしていた昨日から一転、昼からは秋晴れの陽気となったので、冬支度の毛布干しをしたあと自宅から4kmばかり離れた業務スーパーにチャリンコで出掛けてみました。

わざわざ4kmも離れたトコロまで行かなくても近所には大手スーパーやらお気に入りのBig-Aとかが数店舗あります。ひとつは健康増進・運動不足のためにチャリンコで散歩に出掛けるのに無理が無い距離にあること。もうひとつはもちろんずば抜けてお安いのはもちろん、業務スーパーでしか買えないものがあるからです。

ウチのつれあいが”気持ち悪くならない”稀有な「イギリス食パン」

1本2,000円也の天然原料オンリーな高級食パンでも30分経たずに”ムカムカ”来るほどウチのつれあいはパン全般が苦手ですが、バゲットのフランスパンとここの「イギリス食パン」は大丈夫らしい。我が家ではトーストしてサンドイッチに使うことが多いです。外サクサク内ふんわりのバランスが我が家的には絶妙で、雑味も少ないのでいろんなモノをサンドして食べてます。

業務スーパーで売っている「天然酵母パン」は、つれあいが”気持ち悪くなるパン”でNG。それ以前に甘過ぎるのと強調されたミルク感がジブンも苦手です。

78円シリーズ常備品、他にもいっぱい...

285gとたっぷりで「甘過ぎない」ミートソースは、缶詰のトマトレホール(78円)に数種の香辛料(各78円)と合わせて我が家好みの「トマトベースソース」作りに欠かせません。

中華丼はご飯に掛けるより焼そば(19円)を両面固焼きにした揚げ焼きそばに掛ける餡のベース素材という位置づけ。白菜その他野菜意外に加える彩り用にもなるし、ゼロから組み立てるよりお手軽なので欠かせません。

あとは業務用HAINZのドミグラスソース2号缶(840g)も400円台なので、なんちゃって高級ビーフシチューを贅沢めに仕込むのには欠かせません。

帰宅途中、大宮公園で一服です

業務スーパー前の自販機で50円で販売されていた缶コーヒーをお試し購入、メジャーメーカー製に遜色ない...が、やはりジブンはセブン-イレブンに行くですよ。