日々の雑感〜スケベ御用達なAI画像検索〜あの娘は誰?を見つけられます

マイナンバーカードに高解像度写真と指紋登録が付与され、公共機関のネットワーク認証に警察や行政がアクセス出来るようになれば、さぞかし犯罪検挙率は上がるだろうとは誰もが想像するところで、さらに高性能高解像度街角監視カメラが普及すればAI活用で犯罪者が街中を闊歩できなくなるだろうに...とお花畑のような話はプライバシーや人権の問題に阻まれ自由社会では難しいと考えられていますが、既に共産圏の彼の国では実用化されバンバン活用され、AI画像認証は、スケベ御用達な分野でも威力を発揮しています。

https://xslist.org/tw

輸出コンテンツにおいてアニメを凌ぐ日本のAV産業、上記サイトもAV女優・作品データベースが充実しておりますが、それだけであれば国内サイトにも幾らでもあります。このサイトで注目すべきはサイトトップに掲載される「Search by image · AI人脸识别 · 顔画像検索」幾千億枚ばらまかれているか想像もつかない名無しのAV画像から、AV女優を割り出すための検索エンジンです。

試しに幾つかの名無し画像を使って検索したトコロ、8割以上の確率でヒットしました。当然データベースありきでの検索ですから過去過ぎる女優さんはヒットしませんが、現役のヒトには有用かと思います。