吉田拓郎 芸能活動年内終了〜若いってこんなモン

"最近の出来事" カテゴリー記事

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)は来月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最後にテレビから姿を消し、ニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」も年内で終了、一切の芸能活動を終了する意向であるらしい。

実のところ肩で風切ってた70〜80年代の彼よりも、90年代以降に活動していた頃の彼の方に親しみが湧くというもんなのですが、振り返ると後付のようになりますが…70〜80年代は「若いってこんなモン」という生き方をしていたヒトでした。

やはり”今年限り”を謳っているのが加山雄三(85)さん、2020年8月に軽度の脳内出血を起こして活動を休止、リハビリを経て2021年に復帰してみせたものの、若大将を永遠には続けられるはずもなく、12月の客船『飛鳥2』での船上ライブを最後に引退するようです。西伊豆の堂ヶ島にある『加山雄三ミュージアム』は6月いっぱいで閉館…そう言えば大昔に茅ヶ崎「加山雄三通り」にある銀行抵当物件の土地を格安で斡旋してくれる…という話もあったなぁ。

いやぁ昭和の大物も続々引退の時期でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。