ゴッドハンドな整体体験〜すごいなぁを実感!

毎朝のさんちゃん散歩、ここ2週間程手抜き工程が続いています。寒くなってきたからなのか、急なランニングでふくらはぎを痛めて満足に歩くこともままならない状況でした。始めは右足アキレス腱に違和感が出てふくらはぎが炎症、直りかけたところで今度は左足のふくらはぎ外側面に炎症、3日程で炎症が引き始めた頃、左足親指に体重が乗ったのをきっかけにふくらはぎの内筋がツッたように痛んで....を繰り返していました。

そこでつれあいが月に2〜3度は"働くボディー再生"に通っている「与野腰痛センター」で一度診てもらうことにしました。つれあい曰くここの院長先生の整体は、つれあいがいままでに数十件は通った整体・接骨のなかでも群を抜いて「効く」のだとか。

ジブンは地身が頑丈なせいか肩凝り、腰痛、運動後の筋肉痛などもほとんど軽微だったりするので、整体自体ほとんど初めての体験です。ここの院長はまず背骨を中心にかすかに触れるか触れないかくらいで原因患部を見つけてくれます。今回は第5腰椎周辺が前後方向にゆがんで左右の足の長さが見かけ1〜2cm位ずれていました。歩く度に重心バランスがズレて足の筋肉が無理な動きをしているんでしょうとのこと。首の脊椎にもゆがみがありました。

さてその矯正ですが、マッサージとか、ストレッチとかをイメージしていたんですが、それよりもはるかに穏やかで診察が「かすかに触れるか触れないか」だったのが「触れている」程度に変化しただけです。内心「こんなんが果たして治療なのか?」と思いました。30〜40分で終了。診療台から立ち上がってすぐ解りました。左のふくらはぎがつっぱらないし、痛みがかなり和らぎました、正直驚きです。何しろここに来るまでは左足引きずる状態だったのが、痛みが無くなったわけではないにしろ普通に歩いて帰れました。

コンビニに寄って、レンタルビデオ店に寄って....と歩いている中途、だんだん痛みが引いていくのが解る、という不思議な感じがしました。

翌日、まだ少し違和感は残っていますが無理をしなければ1時間のウォーキングもだいじょうぶな気がします。高価な湿布薬をべたべた貼っても効果がなかったのに....いやぁ神の手でした