J:COM「お得なパック」がリニューアル〜変更手続きしないと損します!

大宮の現在地に移り住んで以来、J:COMに加入して8年になります。始めはTV地上波の電波状況が悪いから〜という理由で有線TVも見れるしということで施設、その後固定電話サービスを加えて、地デジ対応もノータッチで済んだし、古いブラウン管TVが今も使えるサービス付きで現在に至ります。WEBサイトを覗くこともほとんど無いのですが、たまたま「au携帯と24時間通話無料」サービスを調べていて...気がつきました。

基本契約料が値下げされてました

もしかしたら毎月送付されてくる「J:COM領収書・口座振替のお知らせ」にチラシとか同根されてたのかもしれませんが、まぁそんなモンは見もせず捨てるし(笑) 自動的に当該プランに切り替わればいいのに、と思いますがやはり変更の申し込みが必要です。J:COMカスタマーサポートに電話すると

・ 2年契約&自動更新のプランになる
・「銀行引き落とし」から「クレジット決済」に変更してもらう必要がある
・工事は一切必要無いが、プラン変更事務手数料3150円が掛かる

「変更事務手数料」というとこがどうにも釈然としませんが、まぁまぁ早く気づいて良かったです。契約項目(パック)によってお得になる金額が異なります。J:COM使ってるヒトはチェックしてみましょう。

J:COM 関東エリアの場合