Flipboard for iPhone が快適過ぎます〜意外と仲間内では知られていなかったので改めてご紹介

iPad専用APPで昨年登場したFlipboad。 iPadを購入してしまったのも半分はこのアプリが素晴らしすぎたから。実際、日常でiPadを開いている半分くらいの時間はこのアプリを通してネットを眺めています。そんなFlipboadのiPhone版が出たというニュースが流れてすぐさまインストール、iPad版の縮小にとどまらず片手だけでフリップしながらの操作感は快適過ぎます。世間では既にブレークしてるもんだと思っていたら、意外と仲間内にも知られていないアプリらしい。やっとニュースジャンルの人気作品としてピックアップされましたが、iTunes無料Appランキング一覧にも登場していません。もしかしたら分かり難いアプリなんでしょうね。

「 RSSリーダー、Twitter、Facebook、Flickr、Linkedln、Instagramなどのアカウントに対応したアプリ」と言っても分かり難いでしょうが、少なくとも面白みに欠けるTwitter、Facebookアプリは使わなくなったし、サイトにつながるのが楽しみになるRSSリーダーです。

付属するニュースサイトは全部英語サイトなので全部登録消しちゃってオリジナル構成のFlipboardが作成できます。

ジブンのFlipboard for iPhone
起動画面
CoverStories
Facebook・Twitter
(アクセスボタン)

 

上方にフリップした2ページ目
Google Reader・All TmeLine
(以下登録RSSサイト アクセスボタン)


 

 ウチのサイトRSSを選択すると記事タイトルがフリップで選択できるようになっています

記事画面ををタップすると

記事内容がスクロールで続きます

Googleアカウントを取得して、Google Readerへお気に入りサイトを登録、Twitter、Facebookアプリとのアカウント連携を登録すればOK、Flickrも快適です。是非オススメします。