キカイダーのサイドマシーン〜他人には解ってもらえないモノが欲しいもんです

3.11東日本地震が発生する2週間くらいまえまでは、あるモノを買うか買うまいか悶々としておりました。いやぁこんなモノに大枚叩くのはオタク以外にはいないよなぁ...とか考えてるうちに仕事に忙殺されて結局買えなかったんですが。

メディコム・トイ:RAH DX キカイダー Ver.1.5 & サイドマシーン
受注生産モデル 頒布価格¥49,800(税込)

RAH DX キカイダー Ver.1.5 & サイドマシーン

「協力 株式会社 カワサキモータースジャパン 」とかになっていますが、このサイドマシーン元々は以前も記事にした港区三田・太陸モータースの太田さんが作った本物のニーラー(1970年の東京モーターショー出品のKAWASAKI MACHⅢ GT500 SPECIAL SIDECAR)であることはつとに有名です。

メディコム・トイのサイドマシーンの車体周り、マッハIIIのエンジン周りの再現はよく出来てます。ただ太田さんとこにあったオリジナルBMWニーラーが履いていた前後輪タイヤは「DUNLOP RACING 3.50-16 RS2 SIDECAR204」だったはずなんですが、このサイドマシーンに装着されているのは????
ただ劇中のサイドマシーンが履いてるものもコレっぽい。

キカイダー&サイドマシーン1

キカイダー&サイドマシーン2

キカイダー&サイドマシーン3

キカイダー&サイドマシーン4

 

実際に他人には解ってもらえないモノに取り憑かれたヒトはたくさんいて、とうとうリアル・サイドマシーンを自作してしまう方もおられます。

KAWASAKI500ssH1 sidemachineサイドマシン キカイダー

 

そしてこちらにもまた現在進行形の記録が...