bluetoothに対応した050plus〜ヘッドセットを新調したいです

050 plus」アップデート version2.1.1 でiPhone/iPadでもbluetooth対応になりました。 あとは(省バッテリー消費のために)プッシュ通知に対応してくれることを願うばかりですが、ジブンの場合iPadで使うことが多いので今回のバージョンアップだけでも大歓迎です。

NTT コミュニケーションズ:050 plus

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い 3.3.2(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: NTT Communications Corporation - NTT Communications Corporation(サイズ: 12.8 MB)

昔使っていたプリンストンテクノロジーのbluetoothヘッドセットはシンプルな外観が好印象で購入したんですが、長い時間耳にねじ込んでいるのが辛いシロモノだったので以来、机の中にしまわれています。これを機にbluetoothヘッドセットを購入したいと思います。

ちなみにソニーエリクソンの「MW600」国内定価1万円の品も輸入盤だとかなり安く入手できます。発信ボタンONでSiriを呼び出すこともできたりiPhoneなんかとのフィッティングもSONYですから...(ただキラキラの光沢感がキライ.)

「Jawbone ICON」はウチの契約社員の女性が使っています。新宿駅前の雑踏の中で平気で通話してるのを見て「欲しい」と思いました。骨伝導マイク&軍事用ノイズキャンセラー搭載は伊達じゃないということですね。レベルを調整しなくても音声がしっかりしてしてるのも◎

決めかねていた先日「PLANTRONICS M100」がamazonで正規価格の70%オフなのを見つけて即買いしてしまいました。

以前のプリンストンテクノロジ製はカナルタイプで長時間装着していると耳穴周辺が痛くなっていたんで、評判の良いイヤーフックタイプということでM100を選びました。実際イヤーチップのフィット感が抜群で、それでいて長時間掛けていても痛くなりません、そしてなにより軽い(9g)です。(耳穴のサイズに合わせて大・中・小の3サイズのイヤーチップが同梱されています)外周音を

イヤーフックタイプなので慣れるまで装着にジタバタしましたが、イヤーフックを先に掛けるコツを覚えると片手でもすんなり扱えます。


雑踏の中でもほとんど雑音が気にならず音質もかなりクリアです。

iphoneと繋がると「Connected」、Bluetoothの接続が切れると「 Lost connection 」と音声アナウンスが流れるのが意外と便利です。Bluetoothの有効距離は5m位でしょうか.

■連続通話時間は最大6時間、待受時間は10日間
実際に3時間以上使ってもバッテリーは半分くらい(バッテリー残量がiPhoneの画面最上部に常時表示されて便利)です。

■マルチポイント接続で2台以上のBluetooth機器とペアリング
iPhoneとiPadで使えるようにしています。

気になるアプリ互換性ですが、iPhone(iPad)では
・050plus
・Skype
でちゃんと使えています。ただMacBookとペアリング接続できますがSkypeでは使えません。

かなり気に入ってます。