来週末8/19,20は横田基地日米友好祭〜夏は意外とイベント目白押し〜夏風邪から脱出しなきゃです

今週は珍しく夏風邪をひいてずっと微熱と咳につきまとわれた一週間でした。声が出なくなったのでお仕事の打ち合わせはキャンセル、家のリビングでエアコンを付けずにいたら微熱が効いてジリジリした暑さのなかなんだか心地よかったりしました。たぶん体の代謝がだいぶ落ちてるのも要因なんでしょう。

夏は意外とイベント目白押しで、7月末から8月の週末はずっとどこかで花火大会で、本日は我が家のイチオシ上尾の花地大会、来週末8/19,20は横田基地日米友好祭、8/25は浅草サンバカーニバルと続きます。

横田基地日米友好祭2012

年にいちどの横田基地開放イベント、真夏の炎天下の下、滑走路の照り返しが予想をはるかに超えて厳しいので、フツーの夏対策くらいだと熱中症必至です。田舎な農村でみかける麦わら帽子にタオルほっかむりスタイルがオススメ。昔ほどアメリカンなテイストではなくなりましたがやっぱり一味変わった出店屋台ときさくな米兵おにいちゃん、おねえちゃんに出会えます。オスプレー展示してないかなぁ、とか期待してしまいますがこんな時期ですからそれはないんでしょうねぇ

※ゲートで国籍確認出来る写真付身分証明証の確認と手荷物検査を行う場合があります。
(1)パスポート(2)運転免許証(3)市町村発行の住民カードのいづれかを持参ください

夏のイベントはこれだけで済まないので、夏風邪治して体力つけないと乗り切れません。