映画館がお勧め! 〜トランスフォーマー・リベンジ

土曜映画劇場で「トランスフォーマー」をやってたのを、たまたま連れあいとごろんと横になって見ておりました。以前レンタルビデオで楽しませていただいた作品ですが、ことのほか連れあいは気に入ってるらしく「トランスフォーマー・リベンジが見たい! 映画館行こう!」と急に言い出しました。そうそう土曜日(6/19)からロードショー公開なんですね。でもね明日の日曜日なんかはきっとテレビ見た子供がいっぱい押しかけるんだからたいへんだよぉ...と思いましたが、便利ですよねインターネット、全席指定でリアルタイムで予約できてしまいます。満員御礼かと思いきや意外と席が自由に選べるようで、ど真ん中あたりを予約しました。

新都心のコキュートで13時上映開始なので12時過ぎに出ることにしました。それまで保険の更新とか、税金の計算とか世話しなくやっとりました。雨がシトシトの天気ですが映画館には関係ないです。20分前に到着してチケット売場に行くと....なにやら様子がおかしい。「予約された映画館が違いますね」えええぇー!そうでした「MICAL大宮」はSATYの上だったよなぁ、と事故を起こさない程度に裏道を駆使しながらぶっ飛ばして13:05到着! まだ本編が始まってない!ラッキー!

肝心の映画はというと...すんごくおもしろかったです! 前作150%増しに複雑なCGメカのまがまがしさや、ちょっと低めの目線での迫力アクションシーンは、映画館ならではの臨場感たっぷりです。是非映画館に足を運ぶことをお勧めします。それと蛇足ですが...観客は前日テレビで前作を放映して、ロードショー封切り2日というのに予想外にガラガラでした。そうねぇ対抗作もぶつかってるしねぇ。でも映画館でみるのはこっちがお勧めです。