ixs HX-80 ヘルメット新調 〜ヨーロッパ個人輸入で檄安!

もう5年以上使っていたジェット型ヘルメットのシールドが擦り傷だらけで、夜の走行が危険だったので、シールド型番を調べて交換しようと思ったのですが.....6500円もします。気がつけば国産ヘルメットの一流品どころは3〜4万円するんですね。そこで仕事用に割り切って、Yahooオクで3200円(税込、送料込!)のものを購入。届いてみると、カタチはナカナカ!しかも予備シールド付き!(何故こんな価格で商売できるか不思議)ただし内装は相当ちゃちだし、かぶり心地も並み以下、ロングツーリングなどには使えません。

改めてツーリング用のヘルメットを物色してみると、欧州製ヘルメットデザインに惹かれてしまいます。(昔はGPA、NOLANなんか使ってました)ただ経験上、欧州製ヘルメットは、日本人の頭のカタチにフィットしないんですよねぇ。
でもオーダーしてしまいました(笑)

ixs  MODEL:HX-80 (X10001-M99)


ヨーロッパ ECE R22-05規格
高透明度で抗スクラッチのバイザー、インナーパッドは取り外しが出来ます。
雨天時にヘルメットを覆うことの出来るカバーをネックガード部分に内蔵。雨天の際に引き出して使用するレインカバー収納。

今回購入に利用したのは、欧州製ヘルメットの個人輸入サポートを行っている「ユーロネットダイレクト」  利用案内を読むとなんだか不安要素もありましたが

他のネットショップの1/2以下の価格です!

恐る恐る購入手続きをして2週間....届きました!

今回併せてオーダーした予備シールドもちゃんと同梱されていました。商品は無税扱いなので提示額どおりですが、シッピング費用がかかるのでまとめ買いしたいところです。友人らとお誘い合わせのうえ購入するのがよろしかろうと思います。