CO・OPのレトルト食品 〜侮れないおいしさを紹介

半年くらい前に、近所にCO・OP(生協:日本生活協同組合連合会)の新店舗がオープンして、内心「いまさら生協スーパーなんてないだろ」くらいの思いで買い物に出かけていました。それから半年、お気に入りの食製品を見つけてウキウキしていると、そこにはいつも「CO・OP」の文字が.... 本当に意外ですが、有名どころのメーカー品に勝る味と格安設定に驚かされることしばしばです。 その中から特にお勧めを3品ご紹介しましょう。

シナモン&アップルジャム 260g
価格:125円 ※
製造者:株式会社やくらいフーズ 宮城県加美郡加美町字雁原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
甘さ控えめ、というほどではないですが、上品な甘さでシナモンのアクセントが絶妙。(明治屋の類似商品より旨い!)
ハンバーグやベーコンエッグのソース作りの隠し味として使ってもグッド!
 

カルボナーラ 1人前130g
価格:98円 ※
製造者:ハチ食品株式会社 HK 大阪市西淀川区御幣島
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連れ合いの大好きなパスタがカルボナーラ。しかし市販レトルトソースをほとんど試しても満足できるものはなく(はっきり言って不味いものばかり)、カルボナーラのレトルトソースは諦めてました。そして値段につられて駄目もとで最後に買ったのがコレ。
しかしこれがビンゴ!  ウチではパンチェッタ/卵黄/パルメザンチーズ/黒こしょうに生クリームまで入れて仕上げるので、出来上がりの味はお勧めできませんが、ソース素材としてはかなり優秀、これ以外は使えません!
 

麻婆春雨 3人前 (春雨50g・ソース82g)
価格:195円 ※
製造:日本(原材料:中国他)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連れ合いの2番目の大好物。これもいろいろ買って試しましたが、「ただし辛いのは駄目」という注文が面倒で、某アッコさんが宣伝する「○○園のマアボウ春雨♪」甘口に落ち着くことたびたび....あまり美味くないよなぁ....そして今回も値段につられて駄目もとで買ったのがコレ。しかしこれがまたまたビンゴ! 
辛さはそこそこですが、旨味があります。 煮込んで皿に盛ってから春雨が必要以上にスープを吸わないので最後までおいしくいただけます。なにげないことですが某メーカー品達は最後にゴッチンになったりします。
 

※価格は店舗によって異なる場合があります。

特にお勧めの3品の紹介でした。