無料オンライン・レーシングゲームで一服する日々:アスファルト8

リビング端末になっているiPadに、”無料だから”という理由だけでインストールした「アスファルト8」無料オンライン・レーシングゲームを仕事の気分転換にちょくちょくプレイするようになりました。

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

齢55歳にしてパソコン歴30年以上ですが元来ゲーム嫌いなジブンです。年に1〜2本はおつきあいでゲームの真剣プレイを余儀なくされたりしますが、ジブンからはまってしまうことはまずありません。しかしながら今回の「アスファルト8」は操作が単純なせいもありなかなか飽きずにプレイできています。

現在の愛機 Mini Couper Roadstar

気安めに楽しむぶんにはお金が掛かりません。最低(D)クラスのMINI Couper Roadstarを貯まったポイントでフルチューンして参戦中です。対戦プレイで勝利するとポイントが貯まって、SCOREもだんだん上昇していますが、対戦相手がBクラスの高RATEなクルマでそこそこ高SCOREなユーザーだったりすると勝負にならなかったりします。

最近のバージョンアップで「ニトロスターター」「チューニングキット」を時間制限でポイント買いできるようになったので、高SCOREのBクラス相手にもなんとか歯が立つようになります(ジブンは卑怯技と呼んでますが...)それでもベーステクニックと戦略と運がないと旨いこと勝てないのは言うまでもありません。

”卑怯技搭載でもへっぽこ野郎には負けないさ”
幼稚な気分にいっとき浸れます...

こんなゲームにも「攻略サイト」なるものがあるのをこの記事を書いてて知りました(笑:このゲームのタイトルすら知らなかったので...)いやぁそこまで真剣モードにはなれませんが、もしゲームのなかでブルーのMINI Couper Roadstar を見かけたらよろしくです。