プロバイダ乗り換えの勧め〜不況時代のひと手間〜NURO光でキャッシュバック30.000円

春の新入学生、新入社員、移動サラリーマン等を目当てにプロバイダが乗り換えキャンペーンを張っておりますが、我が家でも3年ぶりに乗り換えをおこないます。今回はNURO光、キャッシュバック30,000円も魅力ですが、我が家では月額費用が1,000円安くなります。ちょうど現在契約中のauひかりの更新月に切り替えられるのも◎ 更に我が家的には無線ルーターも更新したかったので丁度ようござんした。

NURO3月末日迄の申し込み限定キャンペーンです

昨年9月まではauスマホユーザーだったので意味があったauひかり回線ですが割引が無くなった3年目、ワイモバイルにスイッチしてしまったので速いとは言え割高な光回線に過ぎません。

ワイモバイルユーザーなら”光おトク割”が適用される”SoftBankひかり”...は無いです。結局フレッツ光だし月額料金も割高で乗り換えキャンペーンも無い「イイとこナシ」でございます。

sofb2ワイモバイルの光おトク割
よくよく読み進むと...スマホ1台あたり1000円程度の割引

相変わらずSoftBankはインチキ臭い広告が大好きです

肝心のNURO光キャンペーン、申し込みサイトによってキャッシュバック額が20,000円のところと、30,000円のところがあります。また契約条件として有料オプションを課す輩サイトもあります。事情は重々承知しておりますが、今月のキャンペーンに関してはホンマル、NUROの公式キャンペーン窓口からがイチバンお得なようです。

「世界最速下り2Gbps」の謳い文句が”そうでもない”ということは既に承知しておりますが、現在のauひかり回線程度であれば文句ないです。工事は来月にしました。もちろんauひかりの更新月との兼ね合いです。