日々の雑感〜平穏な風景

160110

ふかふかのクッションを枕にするのが大好きなボストンテリアのさんちゃんと、何故かつるつるな敷物の上が大好きなスコティッシュのなな。リビングに差し込む陽射しの場所取りで揉めることが多い二匹ですが、陽射しが長く伸びてるうちは仲良しです。陽射しが短くなると窓際の隅っこの奪い合いになります。大抵はさんちゃんが気圧されてななに譲ってあげるみたいです。

今年で十四歳になるさんちゃんは毛足が薄くなって冬場寒そうなので、毛糸のパンツを改造したセーターを着せています。はじめは犬用のセーターを見繕って買ってみたのですが...体型的にうまくフィットしません。いろいろ試したところウチのつれあいが履かなくなった毛糸のパンツに切れ込みを入れて改造した奴がイチバン具合がよろしい...安上がりでもあります。

「猫はこたつで丸くなる〜♪」は嘘なんですねぇ... 我が家でイチバン猫のななが寒さに強いというか平気みたいです。毛足の長い自前の毛皮のせいでしょうか...

ーーーーーーーーーーー