キャット・ウォール制作〜ななの遊び場造り

catwall

天井にななの頭が届く高さまで遊びに行けます

お正月あたりから計画してモノタロウに発注していた部品が揃ったので、休日にななの遊び場造り”キャット・ウォール”を制作しました。

header2015

材料はななが我が家にやって来るにあたり撤去予定だった”飾り棚”を分解して再利用、場所は既に”いっぱいハンガー掛け”用に壁に設置していたエクステリア門扉です。

catwall3

ちょっと迷路のようでもあります

配置を決めるには"あーでもないこーでもない"と知恵を絞って、実際にななに乗ってもらってちゃんと登れるのか?不安はないか?とかトライアンドエラーだったのでなかなか決まりませんでした。

 

catwall2

このままでは滑り落ちそうなので....

 

catwall4

ラバーをぐるっと巻いてグリップ確保です

最上段からはリビングを横断するブリッジが伸びる予定...ですが、今回結構にたいへんでウチのつれあいもぐったりしてしまい「また気が向いたらやろうね」ということになりました。