我が家にやって来て一年〜冬は添い寝してくれるみたいです

nana001

もうすぐスコティッシュのななが我が家にやって来て1年になります。最近はよっぽど嫌がらせのようにワシワシ触りまくるようなことをしなければ噛まれることはなくなり、人差し指で鼻周りをつんつんされるのが大好きですが、基本的にヒトには”抱かれたくない”猫です。

nana002

小顔ながらお尻は丸っとしっぽがぶっとくタヌキのように成長

ボストンテリアのさんちゃんはふかふかクッションやふっくら毛布の上が大好きですが、ななはツルンとしたフローリングやぺったんこな椅子の上の方がお気に入りです。

nana3

爪切りやお風呂にも慣れてくれて当初のような大騒ぎにはならなくなりました。やってきた当初、ウチのつれあいの枕に寄り添って寝ていたのがフローリングでひとりで寝るようになって少し寂しく思っておりましたら、昨夜あたりからまたつれあいの枕に寄り添って寝ております。寒くなったから...みたいですね。