wi2 300 に契約変更して接続改善?〜BBモバイル無線LANスポット

昨年まで便利に使えていたBBモバイル無線LANスポット(ソフトバンク)「MACBOOK 〜MACは出張者のスモールオフィス」ですが、最近はブチブチ切れることも多くて、場所によっては全く繋がらないことたびたびです。ソフトバンクが同サービスを他社に切り売りしてユーザーが増えたせいなのか、ゲーム占有率が上がったせいなのかは判然としませんが、もはや有料サービスとは言えない状況でした。(過去形?) ネット上の噂で「Yahoo会員のLANスポット契約だと切れるね」というのがありました。そんな理屈はないだろう...と思いながら、wi2 300に契約変更してBBモバイル無線LANスポットを使ってみると...普通に使えるようになりました(笑)

 

契約切り替え中にBBモバイル無線LANスポットが改善されたのか、たまたま接続状況が悪い期間が存在したのか、今となっては解りませんが、ワタクシにとっては、Yahooプレミアム(210円/月)契約から、wi2 300(380円/月)契約に変わった程度のことですからたいした問題ではありません。実質的な接続ポイントはたいして変わりませんが、BBモバイル無線LANスポットが不調なときの予備接続先を担保してると思えば、170円/月の差額は格安の保健代だと割り切れます。

いまなら「最大2ヶ月無料キャンペーン」中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です