旅行中止の顛末〜病院はちゃんと選びましょう!

世間的には「お盆休み」とか「夏休み」でしょうか
ウチも2泊3日の旅行を計画しておりましたが、連れあいの「痔」病が再発したため、あえなく頓挫してしまいました。まぁ初めてのことではないので、躊躇なく肛門科に行こうということになりました。以前は都内の病院まで通った事がありましたが、近所にも見つけたらしく午前中車でブーンと行ってみました。

大宮●●●クリニック」....胃腸科、肛門科、内科、外科.....あぁなんでも屋さんだぁ、とちょっと不安でしたが、連れあいを見てるとそうも言ってられない様子。20分くらい待って診察、案外あっさり終わってお薬(強力座薬2週間分と薬?「ビフィズス菌・乳酸菌整腸薬」)もらって帰宅。しかし翌日になってもすぐれない様子で診察内容を聞いてみると

「よくわかんないなぁ...大腸炎かなぁ...」

「あぁもう夏休みだから、ひどくなったら他の病院に行ってね!」

しっかり金取られてこんないい加減だとやっぱり不安なので、大宮●●●クリニックの夏休みを取ってるお医者さんの助言に従って、WEBで専門医を検索しましたよ。 

--------------------------------------------------------------------

それで見つけたのが評判のよさそうな「ただともひろ胃腸科肛門科」

早速朝早くから来院。診察してもらうと結構たいへんな症状であることが判明、すぐに切開手術することに! 結局2日がかりでやってもらった甲斐あって3日目は気分爽快なんだそうです。ふんわかソファーとスタッフがたいへん親切だったこともあり、また再発したらここしかないなぁと思っております。お勧めです!

--------------------------------------------------------------------

PS:大宮●●●クリニックの夏休みを取ってるお医者さんの診断は大外れでした。ただ「他の病院に行ってね!」の助言だけ正解でした!。