検索エンジンbingを見直す〜日本語の動画検索なら圧倒的です

日頃使うネット検索はGoogleでほぼ事足りる状況だし、検索優位のチェックもGoogleの検索順位を扱うのが一般的だと思います。ただねちっこい検索を掛ける事案に出くわすときに使うのが bing検索エンジンだったりします。

GetFile

サイトドメイン名「inmycab」で検索してみると、Google検索:4,770件、bing検索:13,100件とインデックス数は2.5倍。検索キーワードによっては比率が大きく違う場合もありますが、概ねbing検索のインデックス履歴の方がより多く詳細表示されます。また最近ではただたくさん表示されるというだけでなくインデックスの精度という点でもbing検索の方が優れているのでは?と思われることも多いです。

ただジブンも検索エンジン性能云々を高尚に論じる気は更々ないわけで...

「あの番組もう一度みたい!」ウチのつれあいの無茶な要求に応えるためには、Youtube偏重な検索結果でインデックスするGoogleの動画検索よりも、アジア圏の動画サイトを積極的にインデックスしているbingの動画検索の方が圧倒的に望ましい検索結果が得られるので、皆さんもお試しあれ!

Bing video