6ヶ月間の生活支援金付き!受講料 無料の職業訓練でWEBデザイナーに〜とりあえず無職の君は行ってみよう

民間委託の職業訓練(基金訓練)で「WEBデザインスクール」を受講できます。これまで雇用保険受給資格者にしか公共職業訓練(委託訓練)資格を与えてこなかったのですが、先頃の「緊急人材育成・就職支援基金」により雇用保険の受給資格の有無にかかわらず受講が可能になっています。

アルバイトに明け暮れていた人
チャンスです!

職業訓練を受講している間、扶養家族のいる方には毎月12万円、
それ以外の方には毎月10万円の訓練・生活支援給付金が支給されます。

濡れ手に泡のようなお話ではないし資格審査もそれなりなので誰でもOKというわけではありません。それでもトライアルする価値はあるでしょ? なにより「雇用保険受給資格者でなくても」受講チャンスがあるとこがGOODです。職業訓練総合大学校に関しては書いたら一部ですごい言われようでしたが、「雇用保険受給資格者オンリー」にしか公共職業訓練(委託訓練)資格を認めないっておかしいでしょう?
「雇用促進事業団は雇用保険料で運営してるんだから、雇用保険料を払っていた人間が職業訓練受けて何がおかしい?」位の言い方をする人がいます。理屈はごもっとも(実際はかなり違う)なんだが、実際の世間の実情というヤツとは乖離し過ぎていて「それが公平、平等というもんだ」と念押ししたげな顔をする人はやっぱり変だと思うわけです。(ストレートに言えばぶん殴りたいくらい)しかしそんな変な人は普通にかなりの数いたりする現代です。

6ヶ月間の生活支援金付き!受講料 無料の職業訓練でWEBデザイナーに〜とりあえず無職の君は行ってみよう” に対して1件のコメントがあります。

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。