乾燥機能付全自動洗濯機なんてやめとけ!〜不況時代のひと手間2

「不況時代のひと手間」シリーズなんて作ったら受けるかなぁ....ではありませんが、先週末にかれこれ10年以上働いてくれていた「HITACH製 衣類乾燥機 」くんがウンともスンとも言わなくなってしまいました。 ちょっと分解してなんとかなるような状況ではありませんでしたから、新しい「衣類乾燥機」を物色しておりましたら、「とうちゃん、とうちゃん! 乾燥機能付全自動洗濯機にしようぉ〜」と連れあいが言い出しましたよ。
「洗濯機もゆうに10年選手だしそれも一考か...」とWEBチラシを眺めてみると、なんと軒並み10万円コース、型落ち特売品でも8万円位しますがな!
それでも、ヤ○ダデンキとかK○デンキとか○ジマデンキに行けば...なんともなりませんでしたよ!

そもそも肝心の洗濯・乾燥性能はどうなのよ。ということでWEB掲示板を覗いたり、知り合いに実際のトコどう?なんて聞いてみると、どうもかんばしくない。「朝洗濯物放り込んで回して出かけて、帰って来たときは出来上がってる〜快適ざます〜」なんて言ってる一部のグータラ以外は、不便だったり、不満だったりの意見が圧倒的でした。

だいたい値段の設定からして「洗濯機」+「衣類乾燥機」<<「乾燥機能付全自動洗濯機」なのだから、迷うことなんかなかったんですね。連れあいも渋々合意して(?)適当な衣類乾燥機の機種選定に入ります。
はしょりますが、三洋電機:CD-S451(乾燥容量4.5kg)に決定しました。
乾燥容量6.0kgの上位機種:CD-ST60 にも触手が伸びましたが、改めてお亡くなりになった「HITACH製 衣類乾燥機 」くんの乾燥容量を見ると2.2kg(なんて少なかったのぉ〜です)問題ないです4.5kgで...

WEB通販の価格をチェックしてから、も一度ヤ○ダデンキとかK○デンキとか○ジマデンキとか行ってみましたが...全滅です。衣類乾燥機自体が置いてない。値段もすんごく高ぁ〜い ほとんどが「取り寄せになります」なんてつれないご返事。やっぱり毎度の価格ドットコムです。

最安値で送料無料、即納できる店を探します。

(今回は専用ユニット台も同時に調達してくれる事も大事な条件)

ありました!東京:ECカレントさん 本体、専用台、消費税、送料(無料)、銀行振込手数料までコミコミで、合計:43,304円也ィィィ....即注文しました。週末だったので月曜日に入金確認されて即発送とのこと。そいで火曜日の朝8:30には配達されましたよ〜

※さいたま市近隣家電チェーン店最安値よりさらに8,486円お得! しかも即納!

1)洗濯機の移動
2)お亡くなりになった「HITACH製 衣類乾燥機 」と専用台の撤去
3)下回りのお掃除
4)新しい専用台の組立と設置
5)新しい衣類乾燥機の設置
....休み休みでもだいたい3時間くらいでしょうか 設置完了!

デカモノ家電も通販がベストな選択です!

普通のおとうさんだったら組立・設置くらいできますって
ウチは42型プラズマテレビも通販だったなぁ...