いまさらながら新年のご挨拶 〜15年ぶりに電話してみた

今年は挨拶もそこそこ...という状況で新年を迎えたので、先週あたりに初顔合わせで挨拶を交わすというオマヌケな場面もたびたび。そして世間がこういうご時世なので気になる人達も多いなか、久しいお電話いただくことも。何のことはない、自分も心配されている人の一人だったりします。(有り難いことです 感謝感謝...)

そこで貰った年賀状をたよりに15年ぶりに「YUKIO」くん宅に電話してみました。(株)コロムビアマグネプロダクツの同期入社4人組のひとりで、新入社員レクチャーの頃から眠りこけてた不真面目な自分とは違って、まじめでがむしゃらに突っ走る「不器用」ないい男でした。会社が倒れる寸前に一足早く離れる事になったときの無念そうな顔が忘れられません。

電話に出られた奥さんにこちらを名乗って「おひさしぶりです」と返されるとなんだかホッとしたりします。代わった「YUKIO」くんと近況やらもうどうでもよくなった懐かしい裏話を30分ほど。

関わってきた仲間が達者であることを知るのはいいもんです。そして昔の仲間と話していると、忘れていた自分も思い出させてくれたりします。いいリフレッシュになりました。

追申)「YUKIO」くんの事で一番印象に残っているのは...新入社員入社2ヶ月後の初ボーナスで何故か自分の方が「500円」多くて、その後の飲み会で「何故たった2ヶ月で金額が違うんだよぉ」と執拗に絡まれた事かなぁ  爆)