ヘビーな珈琲党にお勧め 〜メリタ・コーヒーステーション プロ

"最近の出来事" カテゴリー記事

ウチではヤカンで煮出したウーロン茶が1日でなくなりますが、ほとんどはウチの連れあいが消費します。珈琲も1リットルくらい落としますが、もっぱらそれは私専用…趣向の違いです。

そんな毎日活躍してくれていたコーヒーメーカーが、今年のバレンタインに合わせたように壊れてしまいました。プレゼント選びに億劫な連れあいが喜びそうなあんばいで。そして買って貰った新型コーヒーメーカーがこれです。

-メリタ・コーヒーステーション プロ-

たっぷり12杯分落とせて、煮詰まらない保温機能付き。
カップでプッシュレバーを軽く押すだけで、本体からカップに直接コーヒーが注げます。

かなり大きい珈琲サーバーだし、2階を行き来する用途には不向きか….と思ったのですが、実は取っ手/注ぎ口付きの珈琲タンク部分が簡単に取り外せるので、2階に上がるときはステンレスポットに小分けして持って行けます。

※大きめのコーヒーメーカーを使っていて困りものなのが、大判(10〜12杯用)のコーヒーフィルターが普通のお店でなかなか見つからないこと。ウチでは100円ショップ・ダイソーでまとめ買いするようにしてます。こっちもお勧めですね。