7月のChrome 68 リリース (7/24 ?)に備えて〜サイトのHTTPS移行完了です

Googleは、2月の「ウェブマスター向け公式ブログ 」で2018年7月リリース予定の「Chrome 68」ブラウザで、HTTPS暗号化を導入していないすべてのウェブサイトに「Not secure(保護されていません)」と表示することを明らかにしております。

リリース予定日7/24 or 25 ?
https://www.chromestatus.com

果たしてどれくらい露骨な警告表示になるのか、ならないのかは定かではないのですが、商いに関わるサイトのオーナーにとっては風評被害を出すわけにもいきませんから、全く迷惑な話だと受け取られているヒトは多いです。

仕事的には昨年、無償発行のSSL証明対応の拡大を受けてHTTPS化がけっこうな勢いで進みましたから、担当を通じてまだSSL対応されていないサポートサイトのお客様向けに、3月にはその旨アナウンスしておりましたが、土壇場の1週間前にやはり依頼集中するもんです....ジブン的にもやっぱり面倒くさいので我が家のサイトは最後の最後にHTTPS移行完了です