暑中お見舞い申し上げます 〜 なんだか拍子抜けする夏ですが

7月初頭は史上最高記録の猛暑を予感させる勢いで電力需要を危ぶむ声ばかりだったのに、どうやら東京電力以下電力会社の自作自演のガセネタではないかと広まるのと歩調を合わせて暑さも尻すぼみです。
8月は夏らしい夏が戻ってくるのでしょうか。全くミスマッチなフレーズに聞こえますが、季節柄のご挨拶ということで....皆さんいかがお過ごしでしょうか、暑中お見舞い申し上げます。

昨日は夏らしい雲が出る午後になりました。
さんちゃんの散歩コースからの眺めはけっこうな田園風景です。

 

ペットボトル忘れたので帰るまで給水できません。
普段はチワワ顔ですが暑いときはブルドック顔です
もちろん、のらくろなです。

 さんちゃんは賢いです。
「あっち」「こっち」「ダァメ!」「止まれ」「待て」「よし」とか言うこと聞いてくれます。
訓練したワケではないですが、いつも口うるさく言われるので覚えたみたいです。
ただあからさまに「チェッ!うるさいなぁ」渋々という態度ありありです。(滅多にエサもらえないですから)だからエサがもらえる秘密のキーワードが聞こえるとシャキッと飛んで来て目がキラキラします。
けっこう打算高いメリハリが効いてておもしろいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です