ビッグシティー日田からの贈り物〜欣ちゃん宅のニンニク到着

"最近の出来事" カテゴリー記事

旧知の同僚:欣ちゃんの実家がある大分県日田市の畑で採れたニンニク、我が家にもお裾分けが届きました。

東京に奥さんと娘を残し一年の半分を大分県日田市でニンニク栽培に没頭するデザイナー:欽ちゃん…ではありません(笑)が、生き方はヒトそれぞれ、家族それぞれで了解が取れていれば自由、他人様がごちゃごちゃ言う筋合いのモノではありません。なによりパソコン使ったデザイナー稼業には場所の制約がないし、いまでは常識的に顧客了解もあるので東京だろうが、日田の山村だろうが関係ありません。

それより…青森県産のニンニクは高価で有名ながら、果たして九州大分県日田産のニンニクは美味いのだろうか….今夜はニンニク料理だ!

東北大震災後、東京都港区で料理人やってた知り合い家族も「生まれたばかりの子供の将来のために」と放射能が追っかけてこない九州”ビッグシティー日田”に移住しました。まさか翌年大洪水に見舞われることまでは予見できなかったのですが、概ね「東京よりイイ!」らしい。

とりあえずバジルでマリネ中の上州鳥に追ニンニクスライスです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。