「からあげくん」登場でやっとテンションあがる〜つれあいと結婚披露宴出席いたしました

先日の日曜日はつれあいの幼なじみの結婚披露宴に二人して出席しました。「なんでジブンが巻き込まれているんだろ...」とは終始思っていましたが、超が付く人見知りなつれあいは、幼なじみの親友の結婚式・披露宴であろうが、見知らぬヒトに囲まれるであろう場所には出掛けたくありません。だから親友に「どうしても出席して欲しい」と言われて「ウチのだんなと一緒だったら行く...」とか言ってしまうヒトです。

式場のホテルに到着する前からつれあいのテンションは全くあがりません。結婚式が屋外のガーデンチャペルで、というのを聴きつけるとこれまた超が付く寒がりのつれあいは本気で「パス!」とか言いそうでした。当日が無風晴天でそこそこ気温が上がってくれたのが幸いしてなんとかこれをクリア。しかし披露宴が始まってもやはりつれあいのテンションは上がってきません。メニューを拝見すると生ものがダメなつれあいが食べられそうなものはかなり限られています。列席の友人・知人らが新郎新婦のイベント毎に、カメラや携帯を手に席を離れて写真を撮りまくっているのとは対照的に、ウチのつれあいは手持ちぶさたに席でフランスパンをもぐもぐ。さすがに「もう帰ろう」とは言いませんが、明らかにだんだん飽きてきたんだなぁ〜と分かりやすいです。

ホントに親友の結婚式かぁ?とか言われそうですが、まずイチバンの親友であろうことは間違いないみたいです。ただそんな間柄でも関心が無いモノ(この場合は結婚式・披露宴)には徹底して無関心なだけです(笑)

「おやっ!」そんなつれあいのテンションがはじめて上がったのが、披露宴にローソン「からあげくん」のぬいぐるみが登場したとき。電池切れの携帯に代えてiPadを取り出し「からあげくん」がよく見える場所まで移動して写真を撮り始めました。

その後は新郎新婦やイベントにもシャッター切ってましたねぇ... 新郎の方がローソン店舗経営者でよかったです(笑)また新婦の方にはこんなつれあいの性格を承知のうえで「どうしても出席して欲しい」と誘っていただき感謝です。お幸せに ♪