KEEN JASPER 〜つれあいの扁平足にもジャストフィットなアウトドアスニーカー

ウチのつれあいは扁平足のためフツウの靴屋さんでは滅多にフィットする靴が見つかりません。比較的ルーズでも済みそうなスニーカーの類いでもです。フツウはフィットするメーカーとかブランドとかが見つかるもんですが、つれあいの場合にそれはあてはまりません。

靴屋にあるスニーカーを片っ端に履いても見つからないことがショッチュウあります。だから「見てくれ」より「履けるかどうか」でいつも大変です。お気に入りの一足が見つかっても、翌年になると同じメーカー/ブランドモデルでもモデルチェンジすると履けなくなるコトたびたび。

足裏/重心のコンピュータ診断してくれるスポーツシューズ店でも
つれあいが満足できる靴は結局見つかりません。

先日、目先を変えてクライミングシューズのメーカーを試してみることにしました。するとなかなか具合がよろしいようで、ぴったりジャストフィットの逸品がみつかりました。




※ソールが如何にも扁平足対応に広いです

[キーン] KEEN JASPER  Red/Blue

posted with カエレバ

 
お店でちょっと足入れして「良さそう」くらいで買って失敗した靴でウチの下駄箱はいっぱいです。これまで購入した靴のうち3足のうち2足は「ほぼ新品」のうちにお蔵入りでした。お店にはご迷惑をおかけしますが「10分くらい履いてウロウロしてみなさいよ」といつも言ってます。

だから通販だと靴選びは難しい?

そんな失敗が続いたつれあいの靴選びですから「履いてもいないものは買えない=通販は難しい」でしたがが、javariが登場して以来、最近ではどこでもお試し・返品対応してくれるのでありがたいですねぇ...。