ATOK Pad for iOS〜ATOKがiPadに正式対応してスゴク楽ちんになりました

 ATOK Pad -ATOK Pad - JUSTSYSTEMS CORPORATION

「月額300円で日本語入力システムATOKをWindows、Mac、Androidに最大10台までインストールできる」ということで、せっかく使い始めたかわせみからあっさり「ATOK Pasport icon」に乗り換え(Mac 3/Win3の6環境で使用)たんですが、iPhone用の「ATOK Pad for iPhone」は別売。

iPhoneではまともなモノ書きすることないし、iPadに未対応ということでコッチは見送っていたんですが、先日iPadにも対応(名称も「ATOK Pad for iOS」に変更)したのを期に購入いたしました。(1200円)

iPadではフツーにモノ書きが出来る仕様になってます。

もちろん「Evernoteを介してパソコン版のATOKメモを同期させることができる」というのがイチバンの魅力です。これでパソコン版ATOKと辞書を共有できたら言うことなしなんですが、現状ではインポート機能のみのサポートです。とは言えモノ書きはスゴク楽ちんになりました。