つれあいの新健康サプリ〜ラクトフェリン〜便秘とドライアイと花粉症がテキメンに解消!万能薬なのかしらん?

現代人にあっては欠かせないと言われる「サプリメント」実際問題としてジブンにはこれまでに効果を実感したようなシロモノはございません。しかしながらウチのつれあいには看板どおり”効果てきめん”なサプリがたまに見つかります。今回試した「LION ラクトフェリン」では、10日間のお試しパックで既に一石三朝ほどの効果を実感したらしく早々に定期購入することになった珍しいケースなのでご報告します。

 

 

もともとはぐたぐた過ごしたお正月のツケ(体重増)がなかなか解消されないので「痩せる」とTVで評判のLION商品をお試しパックで購入したのですが...

2日目からお通じが改善、以降は不思議と毎日快調なのだとか。どんなコンタクトもNGで、眼鏡をしてても目薬が手放せない極度のドライアイなつれあいですが、ラクトフェリンを飲んでからこれも不思議と目が乾かないらしい。そして花粉症の特効薬を飲み忘れた日でもハナがぐずぐずにならないというおまけ付き!

ラクトフェリンは、母乳や牛乳などの乳や涙・唾液等、粘膜からの分泌液に含まれるタンパク質の一種。
ラクトフェリンの効果は主に、免疫調整作用・抗酸化作用・抗菌作用・腸内環境調節と言われ、ラクトフェリンは免疫力を高める効果があるので、生理痛を和らげてくれたり、骨粗しょう症を防止やウイルスや菌の繁殖を抑制したり、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やしてくる効果もあります。鉄分の吸収を高める効果があるので、貧血防止にも。また、花粉症やアレルギー症状・C型肝炎に症状を緩和する働きがあり、口内炎や口臭、水虫にもラクトフェリンは効果があります。
発がん性物質を抑える力があるため、肝臓がん・大腸がんなどのがんを防ぐ働きもあります。
最近ではラクトフェリンには、ダイエット効果があることが分りました。

 

ネット上には万能薬のような書き込みであふれていますが、実際には検証途中のたんぱく質物質だと思ったほうがいいようですね。それから母乳や牛乳に含まれる成分であり、乳製品アレルギー反応のリスクがあるとも言われています。サプリ効果自体も人によってさまざまで、アレルギーに無縁な比較的健康体のジブンには効果を実感できるほどの成果は得にくいのかもしれません。

肝心のダイエット効果はまだまだ解りませんが、それでもウチのつれあいにはいろいろと効果テキメンらしいです。とりあえず3ヶ月は服用してみるようです。気になる方はお得なトライアルパック(980円)でお試しください。

LIONオンラインショップ ウェルネスダイレクト