Macintosh
基本性能と実用本位で選ぶ 消費電力20W以下の超省エネ・ディスプレイ

パソコンからの情報を拡大画面に映し出す装置として無駄なオーバースペックをそぎ落とし基本性能・実用性能に特化して考えるとオススメするのは超低消費電力なディスプレイになります。

クー
メインクーン:クーの成長記録簿〜月齢体重・体長を測る〜子猫が成猫になるまで

メインクーンのクー、はじめは体重だけ測っとこうくらいに考えておりましたら、生後4ヶ月経つか経たないかのうちに体格がみるみる先住猫5歳のナナに追いつく勢い、しっぽも立派になるので体長・全長も記録していくことにしました。

ガラガラポンに向かう社会
新型コロナの常識を疑え〜新たな脅威の諸々

新型コロナの3ヶ月でわかったコトをつらつら考えてみました。ちょっとショックだったのが「新型コロナは猫にも感染する」という記事ですが、これは「感染人類破滅ゲーム」の変曲点でもある”変異”進行シナリオに合致するのか? ブラックなジョークです。

PC
ネット回線の乗り換え〜auひかり1G からJ:COM NET 1Gコース〜我が家のダウングレード節約

auひかり1G からJ:COM NET 1Gコースに乗り換え〜スマホは5G突入でひかり回線で言えば20G相当が求められる時代ではありますが、不況まっさかさま確実な時代に現実的な我が家の丁度いいを詰めていくとこうなりました。

つれあいの流行通信
手作り布製ベトナムマスク〜初回試作5時間半→試作5品目からは十数分で完成

新型コロナの緊急事態宣言で我が家も巣ごもり状態でありますが...ウチのつれあいはストックが尽きそうな紙マスクの補充にドラッグストアに通うのにも疲れたので、布製のベトナムマスクを手作りすることに。アベノマスクは要りませんね。まったく税金の無駄遣いです。

クー
メインクーン:クーの成長記録〜生後4ヶ月で 3.4kg〜我が家で育まれるクーの性格

家が変われば人も変わって先住猫もいて以前の環境とは様変わりして、それなりに対応するための性格が新たに育まれて当然、体の大きさもさることながらこの一ヶ月でみるみるクーも育っています。