メインクーンのクーがやってきた!〜なごやかな昼下がり〜またひとまわり大きくなりました

なかなかに険悪な出会いだった2匹ですが、2週目以降はだんだん距離が縮まってとりあえず同じ場所には平気で居られるようになったし、それぞれの餌皿で並んで食事してくれるようになりました。先住猫のななのストレスもぐっと減ってなごやかな昼下がりを一緒に過ごせるようになりました。

生後3ヶ月にして1mのジャンプ力、運動能力は既に5歳のスコティッシュななを凌ぐクーです。我が家のキャット・ウォールもわけなくクリア、カーテンレールを伝って想定していないエアコン上部にもジャンプして進出!これはまずいので中途を”堰き止め”しましたが...

Qooの体重測定(生後3ヶ月と2週):2.85kg

我が家にやってきて2週間で450g増、またひと回り大きくなりました。生後2ヶ月の面接時に比べると2倍位大きくなった気がします。とにかく好き嫌いなくよく食べます。足りなくなるとななの餌を狙って”餌泥棒”も敢行するやんちゃなクーです。