無料ETCキャンペーン  〜やっと届きました

3月28日から始まった「高速道路の1000円:2年だけね自民党キャンペーン」ですが、ウチのクルマにはETCが着いていないので蚊帳の外の話です。「まだETC付けてないの?」とか聞かれますが、いろいろ事情というものがあります。付けない方が都合が良かったというだけのことです。しかし「高速道路1000円」となれば損得逆転する出来事になってきたので、カード会社各社の「無料ETCキャンペーン」(DENSOのセットアップ済み最新機種にしました♪)に3月初旬に申込みしました。ETCカードは早速翌週には到着。「ETCはいつかなぁ♪」と待てど暮らせど送ってきません。「高速道路1000円」目当てに無料ETCに群がった連中(自分もですが)で、ETC品不足と報道されてましたが、カード会社は「キャンペーン分は確保してます」と言ってたので、まぁ、3月下旬には届くのだろう、と思っていました。 そして4月になってもETCは送られてきません。さすがに気になってカード会社のキャンペーン窓口に電話してみましたが、いつも話し中..... 20回くらい時間を変えたり、曜日を変えたりして電話しても、話し中..... もうすぐ5月連休だよぉ

カード会社のキャンペーン詐欺か?

と頭に思い浮かんだ今週、急に連絡がありました。 「DENSOですが、セットアップ終わりましたので発送します」 そいで昨日やっとETCが到着しました!

○○○カード、詐欺なんかあり得ません!
とは思っていても、ほぼ2ヶ月間一切の遅延連絡もなく、誠実さを欠いてる! 即解約ね! ETCカードは別のカード会社のを装着しようと思ってます。

.....無料ETCキャンペーンに乗っかってたくせに、こんな顛末に落ち着く人は結構いるんではないかい?